学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<結果を出す者とそうではない者との差はここにある>

2020年07月08日 | 言わせてちょ~だい!

授業において、問題を間違えることを恥じる必要はない。


以前にも書いたよね

授業中にいつも言っていることだよね


ただね・・・

「同じミスを何度も繰り返すこと」は要注意。


これは結果を出せない者の傾向。


ミスをすることは良いが、大切なのはそれをどう自分に活かしていくか。

次の機会では正解できるようにしていかなければならない。


同じ間違いを繰り返さないように意識をする

何を指摘されたかを意識する

間違えたものを正確にインプットする

問題演習を繰り返し、アウトプットの機会を作り、定着を促す

・・・


段々と学力を向上させ、結果に繋げられる者とそうではない者


この差はこういうところから生まれるものだ





↓今日も誕プレをもらってしまった♪



Iありがとう!!

オロナミンC大好き!

極厚ウエットティッシュも使わせてもらうね!

チシャ猫はレインボーに光るやつ!!

これで夜道も安心だ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <もう誕生日は終わったと思... | トップ | <3年6月の北辰が返ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿