学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<臨機応変に個別塾のような形態を>

2016年11月21日 | 言わせてちょ~だい!

今週もテスト対策週間継続中。

段々とテストが近付くにつれ、授業時間の内容は

「自学」スタイルが多くなっている。

一斉に講義、解説する段階を終えたら、個人でそれぞれに進めていく形に。

特に要領の分かっている中学2、3年生はね。


もちろん、取り組む内容はある程度、指示、指導していく。

加えて、個々に細かな取り組む問題の相談をしたり、

分からない点は質問を受けたり。


このように集団塾だが、臨機応変に個別塾のような形態を取っている。

教わりたいことを教わり、自分のやりたい勉強も進めることが出来る。

勉強に本気で取り組んでいる生徒にとっては都合の良い環境と言えるだろうね。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

迫力のあるデザイン!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <現在の感触はどう?> | トップ | <学校が短縮で早く終わる分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿