学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<四中も最終日だ>

2007年07月04日 | 言わせてちょ~だい!
期末テスト対策時間割も今日で最終日。

四中の明日の試験で終了だ。

本当にあと一息。

あと数時間。

全力で頑張ってほしい。

試験対策のスタートを二中に合わせた為、

少しだけ長かった四中の連続塾勉。
(二日だけだけど)

苦労した、一生懸命やった成果を出し切ってほしい。


明日は数学・理科の理系科目だ。


計算ミスは、塾で間違ったところは要注意だ。

同じ間違いを繰り返さないように気をつけてほしい。


理科では、二分野で計算の無い分野だが

漢字の間違いには注意だ!

覚えることはしっかりできても、そこで落としては痛いからね。


四中生の健闘を祈っている!!

皆が笑顔で結果を報告してくれたら、本当に嬉しいぜ~!

疲れなんて、「びゅ~っ」と飛んじゃう。


さて、ここ何回かは応援メール的な記事が続いた。

内容もほとんど同じような感じだったような・・・。

次回からは、今回のテスト対策の考察を書いていこうと思う。

良いところ、改善すべきところと

毎日塾生と接していて感じるものはとても多い。

今回よりも次回。

これは塾生も僕ら講師も一緒だ。

また塾生との面談も進めていく必要もある。

前へ前へ。

人間、成長あるのみだ。


「立ち止まったら、そこでゲームセットだ」

って言ったのは誰だったかな?

スラムダンクのセリフだったかな?


よし!夏期講習までの授業も気合を入れていくぞ~。

「ほっ」としてる塾生の脳に知識を流し込むぞっ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <最後の踏ん張り> | トップ | <学校のワーク> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だ~れだ!?)
2007-07-05 23:21:31
皆さん元気にしてますかぁ~
Y先生、大学生(?)、2・4中の人、そして
ポ○ン先生←みてないことを祈る・・・

相変らず恐ろしき補習は続いているのか!?
あれは、ほんとにきつかった・・・orz
でもあれのおかげでだいぶ成長しましたぁ

それはともかく俺学期待末テスト(中間テストありませんでした)頑張りましたよぉ
一教科だけ80だったけど他は全部90超えました!
英語の不規則動詞なんて志気進研のおかげで完璧☆
↑これも地獄の補習のおかげか!?

まぁとにかく努力は必要ですね。

では、さようなら
みんな頑張って~


返信する
頑張っているようだね (Mr.やました)
2007-07-06 03:27:42
誰じゃ!?高1の卒業生かな?
こっそりY携帯にメールを送りなされ。

志気進研は塾生も先生も
相変わらず元気モリモリだぞ!
恐ろしき?補習も健在だ。
むしろパワーアップしてるかも!?

おおっ!定期テスト頑張っているようだね。
結果も立派じゃないか。
コメントから君のパワーが伝わってくるぞ
本当に嬉しい限りだ。
努力が出来る人間ほど強いものはないからね。

皆への応援メッセージありがとうな!
これからの君のことも陰ながら応援しているよ。
頑張っていこうぜ

また気が向いたら近況報告してね!
返信する
Unknown (実は・・・)
2007-07-06 19:24:14
栄○です!
返信する
君かっ!! (Mr.やました)
2007-07-08 00:24:08
栄○か!
君の噂はたまに聞くぜ。
夏期講習は泊り込みで受講してくれ(笑)

これからも頑張ってね
返信する

コメントを投稿