学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<あと90日>

2010年11月18日 | 塾生へのメッセージ
今日で・・・

埼玉県公立高校前期入試まで・・・

あと・・・

90日!!


教室に「あと100日!」の紙が貼りだされた日から

あっという間だったでしょ?


これが入試に向けたカウントダウンだ。


「早く入試終われよー」

なんて言っている塾生がいるけど・・・

そう言っている間に直ぐ終わるからー。


それだけ時間はあっという間に過ぎていくもの。


人間、一日の約三分の一は寝ている。

そうすると・・・

90日ー30日=60日


学校に行っている時間を引くと、もっと少なくなるね。


つまり、自分で使える時間は限られているのだ。


この限られた時間をいかに使いこなしていくか。

どれだけ自分の学力向上に時間を費やしていけるか。


これが入試に向けての合否の大きなポイントとなってくる。


毎日を合格へと近づく一歩としていけるか?

自分の入りたい高校に入るということは、そう甘いものじゃないからね。


一歩ずつ

頑張っていこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <3年6回> | トップ | <ありがたい> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿