学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<努力の結果>

2009年10月05日 | 言わせてちょ~だい!
昨日は、北辰テストだった。

3年5回、1年2回。


今日の中3生の反応を見ると少し難しかったように感じているようだ。

中1生は、どうだったかな?

明日聞いてみることにしよう。


中3生にとって、この結果は9月の北辰が終わってからの努力の上のもの。

良い結果が得られたのであれば、自分を褒めてあげてほしい。

そして、これを維持、更に伸ばしていく為に

今月も継続していってほしい。



もし、結果が振るわなかったのならば、

自分の勉強への姿勢を顧みてほしい。


出るべくして出た結果。


努力の量は足りているのか。

やってはいるが、内容が伴っていないのか。

やり方が悪いのか。


甘い考えは捨てろ。

今までは義務教育のレールを進んできたわけだが

これからは道は自分で切り開いていかなければならない。


明日の自分の為に今の自分が何をするか。

どれだけ自分の為に時間を割くことができるか。


その積み重ねが将来への自分のレールとなっていく。


君のレールは、合格へ向かっているか?

不合格に向かっているか?


今、この瞬間、胸に手をあてて考えてみてほしい。


今月は、中間テストがある。

時間の使い方が難しい。

難しい時こそ差が出るところだ。


今、

次の北辰テストまで、どう過ごしていくかが問われている。

僕も最善のサポートの仕方を考えていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <期待しているぜ!> | トップ | <心配だ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿