学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<日曜日も有効に>

2010年11月21日 | 言わせてちょ~だい!

今日も昨日同様にテスト対策授業。

テスト前は、日曜日も関係ない。

むしろ、たっぷりと時間が取れて嬉しいね♪

ここは塾としても有効に活用していかないと!


今日の中3生の授業は午後1時から6時まで。

その後も残って勉強していた者も多かったね。

一番遅い組は、11時半過ぎだったか。

もちろん、そんな時間に塾生だけで帰らせるわけにはいかないので、

僕が自転車で送っていった。

家の方向もほぼ同じようなものなので全く問題はないからね。


今日も塾生は、本当によく頑張っていた。

暗記や反復の問題演習を重ねていく上で、

間違いなく日に日に力はついている。


反復、命!!

勉強だけに限らず、何でもそう。

これしかない!!


テストの日まで更に実力を上げていこう!!


一方で、まだ対策週間のスタートしていない

中1、2年生も数名塾に来て自学を進めている姿があった。


既に塾生に渡してあるテスト週間の時間割の中の

「自学」「自学可能」

と書かれている部分は、教室が使えるので是非とも活用してほしい。


家では勉強が進まないという場合には特にね。


お母さん!

我が子に文句を言いたくなりそうな時は、

家から追い出し、塾に来させてくださいね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <テスト前の土曜日> | トップ | <風邪が流行ってきたな> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿