見出し画像

📷写真は楽しい!!

カメラと野球の話し

今日、カメラのキタムラにプリントを取りに行った。
ネット注文は仕上がるのは、早いが
なかなか、取りに行けない。
1ケ月、放置。

ついでに、三脚を見た。
花火を10年ぶりくらい?に撮影予定。
多分、デジカメになって行っていない。
自宅から、見て取りあえず満足していたが
ビルや、マンションが増え見ずらくなった。

帰りは、大渋滞で、帰り着くのは
12時近い。
野球よりもきつい。
自転車の場所が、わからないし。

車は。無理だし。
公共機関乗れず、天神まで歩くの
きついし。
上手く撮れないし。

三脚も高い!取りあえず話しだけ聞いてたが、
キタムラの店員さん、大変丁寧だが、
気づくと、購入している。

本当は、軽いしこちらが
お勧めですが、重くて良かったらと
お手頃な値段。

んー、暫く悩んだが、
重い三脚で、買ってしまった。
持ち歩くのが大変。

花火大会いつですか?
と聞かれ、福岡の人間なら、大濠花火大会は、皆知っている?
????

大阪から転勤して来たばかりらしい。
食事も美味しく、物価が安く(時給も安いが)
便利で住みやすいですよと。
あちらこちらの転勤。

で、ホークスファンなので、嬉しい。
先日初めてドームに行ったとの事。

嬉しくて、自分もファンという話し。
聞かれたので、和田、今宮が好き。
和田は、ストイックでいいですね。
でも先日、初めてなのに、負けた。
私が、「すみません」と言いたかった。
私も行きました。
インタビュー聞きたかったと。
私も聞きたかった。何せ3連敗。

見れなかったが、今日も勝った。

話し長くなるので、「おおきに」と
言われてしまった。
普段、野球の話ししないので、
少し、興味のある人には、つい話てしまう。

もうすぐ、鷹の祭典。
福岡市は、街中鷹の祭典。
マックの店員さんも。
クロネコヤマトのお兄さんも。
居酒屋のお店の人も。
その内、タクシー、バスも。

鷹の祭典前は、オールスター
(チケット取れて嬉しい)
7月15日、しつこいが、
今宮選手、バースデー。
お祝いボードも作ったし、
(娘は、苦笑していた)
バッテリー、SDカードも
準備出来た!

楽しみ。またキタムラ行こう!
2階の中古のカメラ売り場のおじさんは、
詳しくて、丁寧。
で、購入してしまう。
購入しなくても、色々聞ける。

行ったら、転勤で居ないかも?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事