📷写真は楽しい!!

キャノンからニコンに変えて

また 久々の投稿です。

色々 お試し撮影中 考え過ぎて撮れず

今のところ特に不満は無い。
色だけ見るとお気に入り マニュアルが楽にピント合い嬉しいです。

D750 フルサイズ距離が足りず 持ち歩きに液晶(バリアアングル)が怖くて
Nikon D7100も中古で購入!
箱も全て揃い39000円 
持ち歩きにキャノン8000D購入したかったですが、
レンズが・・・付属のレンズくらい置いとけば良かったです。

重いですが、持ちやすく使いやすいと重さ感じず。
コンパクトデジカメは長すぎるのは自分には無理で
しかも大きい!!
近いと撮りやすいです。パナソニックが良いらしい??? 

ピントが一番でお店で ピントが合うので良いなと。




花の色は断然良いです 今までの時間と費用返して!と思ってしまいます 花の構図は相変わらず 難しいです。

ノラネコさん 猫も好き 慣れないカメラで構図考え過ぎ(人入れない様に)ピント今一つ!
可愛すぎて こうなると思わず
今まで絞り優先で撮っていたかと。生き物をシャッタースピード優先は嬉しいです。

5月27日 舞鶴公園周辺 護国神社 野外ライブ前後 2年前も鑑賞 「葉加瀬太郎」さんから呼ばれ「藤井フミヤ」さんゲスト
「奥居香」さん プリプリ大好きで ついでが多いのでなかなかゆっくりとは 蓮の時期に

最後まで残らず すみません!で 出待ち中 マニュアルも使いやすく シグマ70-300mm マクロ機能付き 14000円(新品)
初の純正では無く 昔は純正と聞いていたので。明るくないし 外観はプラスチックなので下取りは大変安いです。持ち歩きに軽くて。
キャノンさんは高いレンズはあまり下がらず・・・ ソニーとキャノンは人気なので・・・


ただ、ラボの仕事や商業用写真の方はフィルム ニコン デジカメ キャノンと
ネットでも 数回お会いした方も スポーツの方もキャノンが多い様
野球好き Nikonもcannonも多いです 目に入るので。
D7100 シャッターの切り始めは、
8000Dと変わない様に思いました。古いので。現在D7500
  
自分も不快な投稿もあり 気を付け様と「ニコンの色は使えない! 趣味の風景撮影なんだろう カメラ・機械操作が好きで 写真好きでは無い」を見つけて?ただ勉強不足?かと 9000Dを使用している方のコメントに 腕と 

Nikonも沢山のプロの方もいるし、キャノンでもカメラ操作は多く、現在 露出・測光色々もしますが、あまり苦にならず。
7DMarkⅡは覚える箇所多すぎて 最初は使えないかと?? キャノンの横並びのメニューが使いづらく 今の縦が使いやすいです。
コンパクトも何故か大変使いにくいです。お店で持ってみる。
女子系サイトもニコンに。 年を取ったかと?サイトの色が落ちついています。

確かに娘を試し撮りで、黄色人種そのものでしたが、レンズや補正でいくらでもどうでもなるかと??? でも白く綺麗でした(単焦点)
出せないのが、残念 秋に友達の成人式前撮りを頼まれて キャノンKissでも購入しようかと思いましたが、
今のままで私の目には全然で。 キャノンのミラーレス、インスタ押しで少し辞めようかな?と 安くなれば使うかも?
インスタはソニースマホでよく投稿 リアルタイムが基本みたいで。
一眼レフ➡スマホ その現場にいた時に何をしているのか??と
そうなんだ! 今一つ時代には着いて行けず データ送るの遅い!ですが???? iPhoneは早いかも? 殆どiPhone

印刷業界にいたので、色補正はある程度知識があり、デジタルも使えたかと?
最初はフィルムと同じ使い方だったので。 カメラで出来る事は嬉しい! 

※あくまで趣味なので プロで食べている方の意見は不明です。

黄色は確かに強いので、減らしています。

昨日ヨドバシの
Nikonの担当の方もRGB YMCAが理解出来ないと無理と・・・・
私もそう思うし、カメラで操作はパソコン使用頻度が減り嬉しいです。

ポートレートはキャノンと ネットによればフルサイズはD850の方が人気だし、動き物もD500の方が・・・
自分がキャノンの5シリーズや最初から中級を持っていたら、不満も無かったかも?です。

色が嫌い(ベターっとした感じ)と 随分言いました  新しいのに 何台購入したか???



近所の花 あじさいも色々 夕方と曇り ISO感度400以下 +補正で 今まで単焦点も70-200 f4も色が出ず
キャノンはレンズを揃えて下さい。
パートの主婦には無理でしょう。カメラ、写真が好きなので、頑張ってみたが。 

RAW撮影➡JPEG  カードのデータ増えず カードも分けられるので RAW JPEG に

先 素材集に堂々出せたら 又投稿 色々お試し中です。

知人がお店出すので お手伝い これも考えましたが、取りあえずこれで。
50mm 単焦点(Nikon)で何とかf1.8 お気に入り 
室内は苦手で きちんと太陽が入る場所ではないと撮れません!
念押し 小さい外付けのストロボしか無いです。 

今日は誕生日! 楽しい話題のつもりが 写真たまる  これも記念(^^♪
何もしないが プレゼント(^^♪ 


早く ゆっくり風景撮影(野鳥も)がしたいです。 先が無い!! 
60,70代の方が皆さんおっしゃいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事