見出し画像

📷写真は楽しい!!

初めての探鳥会(福岡市植物園)

福岡市植物園で、日本野鳥の会(入会はしていません)の方との
探鳥会に参加しました(4月9日)初めてです。
残念ながら、珍しい野鳥さんには、会えませんでした。
10時から12時まで。(多かったです。50名は超えました)
せっかく行ったので、何か居ないかと粘りました。
アトリの群れが居たので(冬鳥です)お昼ご飯5分で食べて、撮影しました。



秋みたいな色ですが、春です。


切れて残念(数枚とも)

















新緑で綺麗でした。



帰る前にカワヒラが居ました(おそらくつがい)



展望台よりアオサギのコロニー(巣)が見えました。凄い数です。


高いビルがどんどん、建っています。






ツツジが鮮やかで、晴天でした。

お花ももっとゆっくり撮りたかったのですが、開園から行って、少しダウンでした。(結構歩きます)

今日25日の福岡市は大雨です。
明日から晴れるらしいです。休みなので、何か撮りに行きたいです。

ご訪問有難うございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事