見出し画像

📷写真は楽しい!!

お正月の野鳥撮影 イカル他

今年は、1月1日から野鳥撮影に行きました。
(成人式も終わってしまいましたが)
朝、おせちとお雑煮を食べて、遅めの朝に。

人が少なく、一番に「イカル」さんの群れに会いました。
即、逃げるし、遠くて枚数は少ないです。
大変さえずりが綺麗です。(昨年初めて見ましたが、囀りは初めてです。)







アトリの群れにも会いました。最初は、スズメと思いました。



スズメさんも沢山。



シロハラさん


ユリカモメも沢山でした。






2年ぶりにソウシチョウにも会い、大変嬉しいです。
大変綺麗な囀りです。
夫婦仲が良く、相思鳥だそうです。

冬は野鳥が増えるので、楽しいです。
毎日でも行きたいですが、無理です。

ブログ開設6400日目、ご訪問有難うございます(^^♪



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事