📷写真は楽しい!!

「第6回福岡城彩発見フォトコンテスト」入選

「第6回福岡城彩発見フォトコンテスト」入選しました。
入賞では無いので、少々悔しいもありますが、初なので嬉しいです。

日付見たら誕生日。一番したい野鳥観察・撮影でした。
3年間、誕生日はおにぎり、野鳥観察しながら。ご馳走、3度の食事より撮影が楽しいです。
3年前はレンズ購入しましたので我慢しましたが。
野鳥を応募は10年かかるかも?です。早朝も行けませんが技術足らず。
休憩は大体、大濠ボートハウスかスタバで。コーヒーは好き(^^♪
誕生日のお祝い・記念です

自然撮影・・・プロの女性は凄いな~~!と -マイナス温度は無理です。
近所で夕日を撮影したら鼻と頭が痛い、即中止。
今年は寒すぎます。雪遊びも子供より率先していたのにと・・・・昔 




福岡の風景のコンテスト(新聞含)は人物が入るのが多く見られるので、それでいいのなら写真は楽?です
特にお子さんは、画になります。
許可をもらわないといけないので、後からはお声をかけます。スナップも一瞬で、これ1枚だけです。

野鳥観察があまりに長く、元々子供のスナップが多かったのでつい撮ってしまいます。

構図を気にし過ぎたらシャッターチャンス逃すか違う場所にピント。
雑誌に風景も一目ぼれした場所が一番と。見た瞬間。

何でこれ?
コンテスト応募は、ピントと画質だけこだわります。フィルムから安い一眼レフだったので。ISO感度上げず。
逆光が多いので工夫はする様に。

赤を見ると闘牛?の様に突進 何でも撮ってしまいます。

好きな写真ですが、なるべく人物入れずに広い場所で撮りたいです。人が多いので。
舞鶴公園周辺のみの写真コンテストです。応募も少ないかと思いますが、頻繁に撮る場所なので嬉しいです。

初めての写真の出会いがコンテストにからなので、どうしても気にします。ネット応募も増えました。
プリントは費用かかるので、これがダメなら出す予定は無く。
昨年は、入選や採用は10点、写真は芸術と言われたプロの方が少しわかる様に?


ついでに応募した写真、気合い入れましたが寂し過ぎ
基本に忠実で、個性も出せるとつくづく思います。
スポーツも何でも基本、セオリーあるので。

ピカソもデッサンは大変上手い。蜷川実花さんも初期は普通。
ベンチの場所は大好きで毎年撮ります。やはり誰か座って欲しいです。

夏の蓮の時期に捻挫で行けなくて、寂しさが沢山の写真、キタムラに行くついでに様子を見に。蓮の中の光が撮りたく。
それだけではと思いました。無理やり撮っても。

天守台は、28日までライトアップ中 冬は少ないので街おこし?と新聞に 好評の様
3月17~展示、表彰式です(^^♪ 
お近くの方は是非。先ですが。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事