ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

ヒーローズカップ(その2)

2015年02月02日 | 日記
しげ@高学年担当です。

トップリーグ観戦も終わり、宿へと移動。
軽~く体を動かそうと、宿の近くにあるという
チビッ子広場に移動。
の前に、香川に残る中学年以下のみんなからの
差入れバナナで栄養補給。

そのバナナ。
爪楊枝?針?でチクチクと応援メッセージが
刻み込まれてました。
そのセンスに感動し、気持ちに涙がこぼれました。

バナナと共に気持ちを頬張り、広場へ。
すぐ近くですよ、とは言うものの、ハイキング
コース的な山道でしたので、雪が舞っていたにも
かかわらず着いた頃には既にアップ完了なくらい
汗ばみました。

広場というほどの広さもなく、サインを確認する
程度のホントに軽~い練習だけで終了。
この広場、ロッククライミングの練習場らしき
施設の下にあり、子供心をウズウズさせる場所。
遊びたそ~な顔してましたが、空気を読む技を
身に着けたのでしょうね。

そして食事も終わり、8:55までしばしの
自由時間。
寒くて手がかじかんでノッコンしないように
手を温めるカイロを配ろうと8時半に部屋を
覗くと、全員が輪になってミーティング。

「こう攻めよう」
「必ずフォロー頼む」
初めて見る真剣なミーティング。
しかも、中心選手が自主的に言い出したそうです。
成長したなぁ。

その3に続く。。。

応援バナナ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿