ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

合同練習

2015年01月11日 | 日記
しげ@高学年担当です。

ライバル(と勝手に考えている)の
松大ドルフィンズさんが、合同練習
の為に土器川まで来てくれました。

ヒーローズカップを控え、お互いの
弱みを克服すべく、普段はできない
練習をシッカリとさせてもらいまし
た。

いつもの練習試合のように、試合し
ておしまいではなく、試合の後には
お互いにうまくできなかったプレー
のやり直し。
「今のアタックもう一回やって」と
お願いし、何度も繰り返すことで、
最初は一発で抜かれていた攻撃も防
げるようになりました。

まだまだ完璧には程遠いレベルでは
ありますが、確実にレベルアップを
感じることができました。

最後、4,5年生チームでちょっと
早い新人戦をしました。
6年生が多い今年の高学年チーム。
あと2ヶ月したらチームの柱となる
現5年生に自覚を持たせる良い機会
となりました。

来年は期待できないな・・・と言わ
せないくらいの頑張りを期待してい
ます。

~土曜日の話~
アップをしながらの会話
シュウマ「140きた?」
ユウト「まだ」
・・・シュウマ母爆笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿