ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

返り討ち・・・

2014年09月23日 | 日記
しげ@高学年担当です。

例年ならお休みの秋分の日ですが
今年は勝負の年!と勝手に決めて
練習することにしました。
四国大会前の祝日は練習です!

・・・と意気込んでいたところ、
四国大会では絶対に負けられない
松大ドルフィンズさんが久万高原
で練習するとの情報をゲット。
道場やぶりに押しかけました。

返り討ちにあいましたが(泣

「課題の修正」と随分前から言っ
てるような気がしますが、なんで
次から次へと課題が出てくる?

マイボールのキープを心がけよう
にも、ボールをゲットできない。
タックルに問題アリ。

密集サイドをケア→コーナーに
走り切られる。
1対1が弱すぎ。

やっぱりディフェンスですね。
課題の修正が全くできてない。
私の反省です。

四国大会まで、ひたすらディフェ
ンス練習することに決めました。
それと走り込み。

でも、数少ないアタックでは、
良い面もありました。
良い面を伸ばのも大切なんで、
2割くらいはアタック練習にして
あげようかな。

そして、、、ラグビーより大切な
子供同士の交流。
午前中の練習では、運命共同体?
のチームを作り練習。
お昼ご飯は、全員が即席の名札を
胸やおでこに貼り付け、お弁当を
一緒に食べました。

その後は、プレースキック対決。
サッカーのPK戦のような感じで
総当たり対決。
・・・これも負けました(泣x2

次こそ勝たせてもらいます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿