ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

やってしまった。。。

2014年09月15日 | 日記
しげ@ラガーです。

関西クラブ大会に出場する為、
美作まで行ってきました。

毎度のことながら、人数ギリギリ
でのエントリー。
怪我せんように頑張る予定でした
が・・・やってしまいました。

ブロック決勝戦の後半からの出場
でしたが、後半開始の約3分後、
ラックの中で誰かの頭がヒット。

一瞬目の前が真っ暗になった後、
口の周りがヌルっと・・・
あっ!切れたゎ!とすぐに分かり
ました。

鼻の下から唇までザックリ切って
しまい、そのまま退場。
お役に立てず申し訳ない。。。

傷が深いってことで救急車で
お隣の津山市まで搬送。
初めて知ったんですが、救急車も
ETCで通行するんですね。

無事に病院まで着いた後、その日
は救急搬送が多いらしく、処置の
順番待ち。
血は結構出てますが、意識がある
だのないだの、心臓がどうだのと
言ってるのを聞くと、待ちます、
お先にどうぞって感じでした。

そしてチクチクと何針縫ったか
分からんくらいたくさん縫って
もらいました。

チームの皆さん、救急隊員さん、
病院の方、その他関係者の方、
色々とすみませんでした。
&ありがとうございました。

治療が終わって香川まで帰ると、
そのまま土器川に直行。
スクールの練習です。
そして、そこで待っていたのは
優しいお母さま方のお出迎え。

痛い話が好きなのか嫌いなのか
分かりませんが、根掘り葉掘り
聞いてくれました。

しかしまぁ、ここ数年首から上
の怪我が多いなぁ。
注意力とか集中力とかが落ちて
きてるのかな。
怪我の治りも遅いし、考えな
イカンな。。。

月曜日は敬老の日。
本来はお休みですが、高学年は
特錬です。
予想以上にたくさん集まり、
良い練習ができました。

鳴門市民体育祭の写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿