ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

倉敷交流戦

2014年09月28日 | 日記
しげ@高学年担当です。

倉敷RSさん主催の交流会にお邪魔
してきました。
年3回くらい開催している交流戦で
倉敷さんのほか、岡山RSさん、
岡山7sさん、福山RSさん他も
参加される交流会です。

毎回、大変お世話になり、
ありがとうございます。

午後からの試合なので、全チーム
当たると10分ストレートしかでき
ません。

まぁ、たくさんのチームと交流した
いので、それで充分ですけどね。

ただ・・・授業参観等で欠席者が
多かったらしく、岡山RSさんは
ベストではなかったようで。
またベストで試合しましょう!

こないだの松山さんとの反省から、
ディフェンスをよく注意してみて
みました。

やっぱり、タックルには行くのだ
けど、体をシッカリ当ててない。
だから倒れない。
相手を倒してからのジャッカルで
ボールを奪えるので、倒すことが
重要だと実感ですね。
(アタック側だと、倒れないことが
 重要なんですが。)

試合後、福山RSさんに、「下の
ボールに強いですね、どんな練習を
してるんですか?」と尋ねられ、
あまり意識した練習はしていない
もで、「こうした方が良いよ。」
程度しか言えず。。。
申し訳ないです。
ただ、2人目3人目の寄りが勝負
やで、とだけ教えときました。

これも交流。
今後ともよろしく願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿