ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

トライする人、パスする人、タックルする人、誰が一番強い?

2009年11月29日 | 日記
今日は午前中暖かく、近所のイオンタウンまで歩いて行きました。
それだけで汗ばむほどだったので、今日の練習はTシャツで・・・と思っていたら、
寒ぅ~~~~~~゜_゜))ってことで長袖着ました。

ってことで、あまり温もらないパス練習は早めに切り上げて、紅白試合。
じっとしとくと寒いんで、なるべく細かいミスは流して走らせ続けることに。結構温もります。

その試合の中で、チビッ子達に聞いたこと。
「トライする人と、トライする人にパスする人と、タックルする人。誰が一番強い?」
幼児チームでは、
1番強いのはタックルする人。
2番は、トライする人にパスする人。
3番が、トライする人。 と教えています。

トライは、敵がいなけりゃ誰でもできます。
自分を犠牲にして見方にパスすることは難しいです。
走ってくる相手にタックルしてトライさせないことは、とても難しいし、
怖がってたらできません。
トライして1点取るより、タックルで1点を取られない方がいいのです。
守りの強いチームは負けないんですね。

今日はラガーの飲み会。
1年間お疲れ様でした、と言うことで。

JJ母にブログが見つかってしまった。
これでサボれなくなってしまった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな見てますよ~ (G父)
2009-11-29 08:45:56
お疲れ様です。
ふっふっふ、見ているのはJJ母さんだけじゃないですよ。みんなでメールで回してますから。
返信する
メールでって・・・ (しげ)
2009-11-29 20:10:59
G父さんまでも知っていたとは。
このイニシャル+父母の呼び名でどこまでわかるだろうか。
返信する

コメントを投稿