ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

鳴門市民体育祭

2014年09月07日 | 日記
しげ@高学年担当です。

毎年お誘いしていただいています
鳴門RSさん主催の交流大会に
今年も参加させていただきました。

毎度のことながら、大変お世話に
なり、ありがとうございました。
この交流会、去年は現地集合した
後に、雷でそのまま中止となった
のを思い出します。

今年も天気怪しいな。。。と心配
していたのですが、雨傘じゃなく
日傘が必要なくらいに晴れてくれ
ました。

熱中症も心配されるような天候
でしたが、今回は体調不良もなく
無事に終えることができました。

今回は勝ち負けよりも、いつも
練習でしているサインプレーや
モール等の確認を重点にしました。

やはり練習では何度も決まった
サインプレーも、試合となると
ディフェンスに阻まれたり、
モールではすぐに崩れたりと、
まだまだ修正(と言うか特訓)
せなイカンですね。

今日の試合では、ソウマが良い
アタックを見せてくれました。
サイズもパワーもある子なので、
もっとハンドリングが良くなれば
頼もしい存在になりますね。

タックルできずに何度も狙われて
ことごとく抜かれたリキですが、
タックルしない(できない)と
どうなるか、試合には出さない
(出せない)ことを理解して、
練習に励んでほしいところです。

来週はラガーの試合です。
怪我せんように頑張ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿