100%みかん

2010-01-06 23:02:54 | 果樹




山のみかん、10月の半ばから取り始めましたが、
取っても取っても、まだまだ取れます。

「正月過ぎたら甘くなるど」と、おじいさんから聞いていましたが、本当にその通り。
濃い味がさらに甘くなって、もう無敵!!!です。

でも、秋に大きいのから取ったからかな...
Lサイズとおもったら木の上の方で手が届かなかったり...
だんだんSサイズばかしになってきたような...

と言うわけで家には チビみかん ごろごろ。

今日は 100%みかんジュース 作りました。

フードプロセッサーのジューサー機能を使うと面白いように果汁が絞れました。
このクイジナートのフードプロセッサー、使い始めて約12年ですが、果汁搾りに使うのは初めて!!
柑橘類のサイズに合わせて大中小と搾り部分(コーン)も換えれてなかなか良い感じです。
もちろん今回は小コーン使用で。

チビみかん11コで 100%みかんジュース 絞れたのはコップ1杯。

味はもうみかんその物の味、みかんを飲んでいる って感じ。

美味!!!







最新の画像もっと見る