そらまめ 定植

2009-12-08 18:52:51 | 


ソラマメを山に定植しました。
ポット苗と催芽種子と、2種とも定植しました。


ただ今山の畑
ニンニク・タマネギ・ソラマメ の3種、栽培中です。
どれもこれも初めての体験、
山の冬を無事乗り切れるかどうか...
気がかりではありますが、楽しみでもあります。


山のキウイは葉もほぼ全て枯れ落ちました。
先週、もう終わりかな~と思いながら実を取ったのに、
葉が無くなると隠れていた実がまたまた現れます。
背も届かない高いところにぶら下がっている実をビール瓶の台に乗って取って、
本当に最後の収穫をしました。



最新の画像もっと見る