のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

焼き芋の季節

2008-12-05 20:36:25 | Weblog
おば様から立派なお芋をいただきました。今朝、その立派なお芋を眺めていたら、どうしても焼き芋が食べたくなり、オーブンで焼くこと40分、今年初の焼き芋を味わうことができました。
なぜ、焼き芋にするとこんなにも甘く、そしてこんなにも香ばしくなるのでしょう?思わず、皮まで食べてしまったリリィです。
朝からそんなアツアツ、ホクホクの焼き芋にかぶりつき、幸せな気持ちになりました。焼き芋って本当、いいですよね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫食いでも立派に育つ! | トップ | 感謝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪ストーブ... (那須パパ)
2008-12-05 22:07:16
の上で、じっくり焼くのも美味しいです

那須パパお爺ちゃまは、こんなに贅沢なデザートはない
って、毎日食べてます

甘~くて、美味しいですよね
返信する
リリィの憧れ! (リリィ)
2008-12-07 10:03:42
何を隠そう、薪ストーブは、リリィの憧れです。
薪ストーブで焼いたお芋は、格別なんでしょうね。お爺ちゃまによろしくお伝えください。
さて、那須パパさんたちの、クリスマスケーキに対する情熱、とっても素敵でした。そして、その願いをかなえてくれるケーキ屋さんも素敵ですね。
リリィも、これから、クリスマスの計画をたてようと思います!
返信する

コメントを投稿