のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

くまのお気に入り

2014-01-16 20:23:09 | Weblog
ふと気がつくと、くまは よくここにいる。



今は亡き おばあちゃんが くうのために作ってくれた座布団の上。
本当は、ボロボロだから捨てよう思っていたんだけど、なんとなく捨てられなかった座布団。

やっぱり、形見は 大切にしなくっちゃ。

昨日は、おばあちゃんの誕生日。天国で喜んでくれているかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいけど…。 | トップ | 2014 新年の抱負 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリッとしたイケメン (ECOライダー)
2014-01-17 22:34:50
 こんばんは。

 くまちゃん、なかなかキリッとしたイケメンですね。
 おばあちゃんの作ってくれた座布団、きっと落ち着く=安心できるんですよ。動物って、けっこう人間にはない感受性があるような気がします。

 うちも華のペットシーツ(布団)は洗わず、まだ保存してますよ。ハーネスは、今、プリンがしてます。
 来週、25日は華の命日です。法然の命日でもあります。もう、2年になります。
 ほんとに私達の人生で欠けがえのない存在でした。思い出すたびに「ありがとう!」と感謝の気持ちで一杯になります。
 きっと、くうちゃんもリリィさん家族にとって同様だったとお察しします。

 それでは、まだまだ寒い日が続きますが、お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2014-01-19 15:49:42
うちも一緒です。
くうが亡くなった時に包んであった毛布、そのまま残してあります。そして、おうちや食器は、くまが使っています。

もう2年ですね。だんだん辛かった記憶が薄れ、幸せな思い出だけが浮かんでくるようになりました。こんな日がくるとは、2年前は思いもしませんでした。「生きていく」って、こういうことなのでしょうか…?

この週末、重松さんの「ゼツメツ少年」を読みました。
読み終わった後は、なんとも言い難い、悲しい気持ちになりました。でも、とても大切なことが描かれていますね。正直、1回読んだだけでは、理解できていないので、また改めて読み直してみます。

それでは、ECOライダーさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿