のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

もうすぐお正月!

2007-12-28 20:38:13 | Weblog
クリスマスが終わると、あっという間にお正月ムードが漂い始めました。
スーパーに行っても、お餅やら、おせち料理やらが棚を埋めつくし、のんびりやのリリィでさえ、お正月を意識させられます。
そして、今日、鏡餅をまだ準備していないことに気がつき、買ってきました。
ちょうど良いことに、今日は大安!棚の埃をはらい、鏡餅を飾ると、なんだかとっても満足感が…。これで、今年やるべきことが全て終わったような爽快な気分です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お犬様…。 | トップ | 仕事納め! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやらなきゃ (あおこ)
2007-12-30 07:10:13
お正月の準備やらなきゃ・・・なんか目まぐるしいですね。

返信する
楽しかったお正月! (リリィ)
2008-01-05 23:00:53
皆さんのおかげで、とっても楽しいお正月を過ごすことができました。ありがとうございます。
ようやく、お正月気分が抜けた、くうとリリィです。
返信する

コメントを投稿