のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

朝飯前!?

2011-08-23 22:11:03 | Weblog
朝ごはんをちゃんと食べていますか?

夏のボクは、
朝起きて、車で白谷かロコパークに行って、


今日は白谷

車に戻ってボーロをもらう!
その後、家に帰って、足を洗ってから、
ようやく朝ごはんにありつける。

朝飯前はやることいっぱい!!



腹減った~!

一方、夏のリリィは、
朝起きて、お水を飲んで、アーモンドでお腹を膨らませてから、
白谷かロコパーク。

家に帰って、洗濯機が働いてくれている間に朝ごはん

たいてい毎日こんな感じ。
ボクもリリィも朝ごはんモリモリ!!

だけど今日は、健康診断のため、

朝飯ヌキを命じられた!

可哀想に...と同情の束の間、


これで660円!ティーズブランチ

ティーズでモーニングして帰ってきた!
さすが、リリィ!!
ちゃっかりしてる~!

さて、モーニングのお供は...
ひらきかた プレミアム これからの幸せは自分でつくる
蝶々
宙出版


蝶々さんは、リリィの新しい師匠だよ!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


いつもありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日には高級インスタント... | トップ | 身長が伸びた?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (パンタ)
2011-08-24 10:21:15
朝アーモンドは何か意味があるんですか?
美容アーモンドがいいとよく聞きますよね!
それにしてもクゥたんかわいいですね♪
癒し系だぁ~☆
モーニングはリリィさんはお一人でいかれるんですか?
私はこちらに来てからまだ勇気が出なくて一人で田原のお店になかなか入れなくて…
お盆は千葉に帰りましたか?
私は先週まるまる帰省していました。
最寄りが千葉駅なのですが、お店がどんどん変わるのでビックリしちゃいます。
返信する
パンタさんへ (リリィ)
2011-08-24 13:34:24
朝のアーモンド、特別な意味はありません...。
でも私、大のナッツ好きで、
目覚めにアーモンド、朝ごはんと一緒にクルミ、おやつにカボチャの種...ってな感じに、
一日中、ナッツを食べています。
前世は、リスかも...。

私も、千葉に帰っていました。
盆、暮れに帰るのですが、本当、帰るたび、何かが変わっていますよね。
田原も私が引っ越してきてからだいぶ変わったと思うのですが、変化のスピードがゆっくりな気がします。

モーニング文化って、とても物珍しくって、引っ越してしばらくの間は、けっこう1人で行っていたんだけど、最近は、お家モーニングが1番かな...。好きな音楽聴きながら、くうと一緒のご飯が1番美味しいです。
返信する
心が浄化されたのか? (ECOライダー)
2011-08-25 21:45:25
リリィさん 
 こんばんは。
 そうですね。実際、マチュピチュ遺跡、ナスカの地上絵に行き、すごいパワーというか?新鮮な気を感じました。
 その結果、益々、この国に働くのがアホらしく感じるようになりました。
 ナスカの地上絵は、セスナ(12人乗り)で見ました。軍の飛行場から飛んで一時間ほどかかりました。もう、45度の旋回しながら、アッという間です。肉眼でも全てを確認できるないほどです。とにかくパチパチ写真撮りましたが、うまく撮れたのは4~5枚くらいです。
 いっしょにツアーに行った方がブログをしてて、もし良かったら「★anemone★ yahoo ブログ」で検索し「anemone-Yahoo!ブログ」を開いて見て下さい。私が開くと8月12日以降の更新を見ることができません?が、嫁さんは開いて見てましたので・・・見れるはずです。
 すいません。情弱乙(子供に言われてます)なので、何とも頼りないですが・・・。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2011-08-26 14:00:36
anemoneさんのブログを見ましたよ!
私も開くのにちょっとてこずりました(笑)。

それで、知ったのですが、チチカカ湖っていうのは、ペルーとボリビアにまたがったところにあるのですね。

中学生の頃、アメリカ横断ウルトラクイズが大好きだったのですが、
その年は、南米ボリビアまで足を伸ばしたコースで、私が応援していた人が、ボリビアのチチカカ湖で敗退したのです。
だから、チチカカ湖にものすごく興味があって、20数年たった今でも、チチカカ湖に行ってみたいです。

私は、川とか湖とか、水に関する土地に興味があるみたいです。
だから、ピラミッドよりもナイル川だし、ブルーモスクよりもボスポラス海峡って感じかな。
今も、毎日、海を見ているし...。

そうですね...マチュピチュ、ナスカの地上絵を見た後は、なかなか現実に戻ってこれなくなりそうですね。でも、やっぱり見に行きたいな。
返信する

コメントを投稿