のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

身長が伸びた?!

2011-08-26 14:11:45 | Weblog


伸びたね~!

っていうのは、ボクじゃなくって、リリィの話。
先日受けた健康診断の結果をもらいに行ったら、
なんと身長が

2センチ

伸びていたんだって。
ボクたちみたいに成長期をとうに過ぎたイヌやヒトの身長って
伸びるものなの

その秘密はぷるぷる体操にあったりして...。

最近リリィは、朝晩、音楽を聞きながら5分間
ぷるぷる揺れる体操っていうのやっている。
おかげで、

肩こり治った~!

とお喜び!
まさか身長もそのおかげ?
う~ん、まさかね...。

ドクター苫米地&神の手氣功師「すごい氣が出るDVDブック」
苫米地 英人,張 永祥
マキノ出版


ボクもぷるぷる体操やってみよっと
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


いつもありがとう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯前!? | トップ | 人間はわかってくれない!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てもらえましたか (ECOライダー)
2011-08-26 23:52:01
リリィさん
 こんばんは。
 今日から3連休なので、また、書き込みます。
 ブログの写真を見ていただいたようですね。写真は絞り込んでますが、詳しい解説が書いてあります。私より年上の女性の方なんですが、なかなかのセンスですね。
 チチカカ湖に関心を持たれているようですね。そこは標高が4000m近くあり、感覚の鈍い私でも、軽い高山病になってしまい、頭がくらくらし、顔が膨れ、夜はほとんど眠れませんでした。
 チチカカ湖は、自分のイメージの中では、非常に美しい=綺麗な水の湖を描いていたのですが、実際は、一部、手賀沼のようなアオコが発生しており、臭いもあり、ちょっとがっかりしました。
 それには理由があり、チチカカ湖の周辺には金の鉱山があり、その採取でどんどん水が汚染されているそうです。
 世界的な環境汚染は、人間の欲望と産業活動によるものだと実感しました。
 リリィさんは水と関わりが深いとのことですが、私も同様で、環境保全の仕事の中で1500m3/日の工場排水を浄化し、河川に放流しております。
 一番、むずかしく、苦労してます。でも、汚いみのが綺麗になるのって、なんか心が癒されます。
 何か、いろいろなことが共通なことで結びつき、不思議な気持ちになる今日この頃です。
 まだ書きたいことがいろいろあるのですが、今日はここまでにしておきます。
返信する
Unknown (Chika)
2011-08-29 10:21:05
モザイク入りのくぅちゃんの写真が、とても可愛くて笑ってしまいました!!

身長伸びたの、ぷるぷる体操のおかげかも!!昔、整体で体の歪みを治してもらったら、一時的に身長が伸びましたよ~。「重力ですぐ縮みますよ」と言われましたが…
なんか関係ありそうですよね。

それとは別に、私もこの10年で4センチも伸びています。死ぬまでに180センチくらいになっちゃいそうで、ちょっと怖いですね。笑

犬も健康診断の前は食べちゃダメなんだぁ…と、当たり前かもしれないけど、なんか新発見でした☆
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2011-08-30 10:41:05
そうですか...チチカカ湖の水は汚れているんですね。
汚された自然を見ると、心が痛みます。
今日も、海へ行ってきたのですが、海岸には、ペットボトルや空き缶はもちろん、
「ギョッ!」とするような粗大ゴミまで流れついていて、なんだか悲しくなりました。
でもそんな環境汚染に、
「当然のことながら私も加担している。」
って思うと、さらにやりきれなくなります。
できるだけ、自然に迷惑をかけないよう心がけたいものです。
返信する
Chikaさんへ (リリィ)
2011-08-30 10:46:37
10年で4センチ!?
すごーい!!
ぜひ、ぷるぷる体操をやってみてください。
そしたら、夢の180センチ到達かな!?(笑)

背が縮むのって重力と関係があるんですね。
「最近、下っ腹がでてきたなぁ...。」
って思っていたのですが、それも内臓が重力によって下がってきているってことかしら?

重力に対抗するために、逆立ち体操を始めようかな...。
返信する

コメントを投稿