のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ありがとう 白黒ちゃん

2012-11-19 11:05:45 | Weblog
今年の私の誕生日は、日食で、ヒョウが降ったり 虹が出たりして大気がとても不安定だった。

だから敏感なコたちは 何かを感じ取って、
いつもと違う行動をとってしまったのかもしれない。

あんな賢くって用心深い白黒ちゃんが交通事故に遭うなんて…。



あの日の夕方、家にきた女の子が、
「車にひかれた猫を見た。」
と言っていた。

ちょっと胸騒ぎがしたけれど、
「賢くって用心深い白黒ちゃんが事故に遭うわけないよね…。」
とパパさんと話していた。

でも その日から、パタリと白黒ちゃんが姿を現さなくなった。
そして さっき、白黒ちゃんのお母さんから、事故のことを聞いた。

くうが亡くなって、私たちの心の隙間を埋めてくれた白黒ちゃん。
あの日の朝も、家のエアコンの室外機の上で日向ぼっこをしていた白黒ちゃん。

ありがとう。あなたの存在は、私たちの心の支えだった。
でも、あなたには、とうとう何もしてあげられなかったね。
だけど 私たち、あなたのことは忘れないよ。あなたのことが大好きだったよ。
本当に ありがとう。安らかに…。そして、くうに よろしく。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザと中華の意外な関係 | トップ | くうの牛乳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2012-11-21 11:27:05
こんにちは。
今度の日曜日くらいに白黒ちゃんに会いにいけるかな?と思っていたのに・・・。
ショックです。

きっと白黒ちゃんはくうチャンが大好きだったんだね。
今頃空の上で久しぶりに二匹で日向ぼっこしながら
リリィさんとパパさんの話をしてるよ。

一度も会えなかったけど、
いつもこのブログで和ませてもらいました。
ありがとう、白黒ちゃん!
返信する
ご愁傷さまです。 (ECOライダー)
2012-11-21 20:24:57
 そうですか・・・続くと辛いですね。

 私の職場にも白黒ネコが住み着いているんですが、見かけるとすぐ逃げちゃいます。
 たぶん何回も捕獲されそうになったんだと思います。何とか生き延びられるようにしてあげたいです。

 さて、同窓会まであと3日。昨日、幹事から連絡があり「担任の先生が入院しちゃったんで延期になるかも」と。
 アーア・・・と落ち込んでいたら、数分後連絡があり「やっぱオマエが遠方から来るんで、予定通りやることになったから!」って、ヤッター!
 と、ニュース見たら「なんじゃこりゃ!」勘弁してよ・・・こりゃ自分が行けるか?とハラハラしどうしでした。

 今日、行ったら、私の出番は来週以降とのことで、なんとか行けそうです。
 私が東京に行くと必ずトラブルが発生するというジンクスがあるんですが、今回は断ち切りたいと切に願います。

 というわけで、もう楽しみが緊張に変わりつつあります。懐かしすぎて泣けちゃうかもしれません。

 あと、リリィさん、誕生日おめでとうございます。私も今月末○1歳になります。
返信する
ぴーちゃんさんへ (リリィ)
2012-11-22 15:00:48
ぜひ、ぴーちゃんさんに会ってもらいたかったな。
白黒ちゃんは、緑色の綺麗な目をした可愛いコでした。
決して愛想が良いタイプではないけど、ぴーちゃんさんとなら、心が通じるんじゃないかなぁ…って思っていました。

白黒ちゃんも くうも、光になって天国に帰っていきました。
頭ではわかっていても、それを心でわかるのは、なかなか難しいです。だけど、白黒ちゃんも くうも ちゃんと私の中で生きているっていうことだけは確かに感じられ、暖かな気持ちになります。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2012-11-22 15:10:34
白黒ちゃんも、以前は 3m以内に近づくと逃げてしまうようなコだったのですが、今では、私の手の匂いを嗅ぎ、なめるようにまでなりました。最後、彼女(たぶんメスだったと思います)との距離が近くなれてよかったです。

同窓会は、今週末でしたっけ?
懐かしい思い出、新しい思い出、ECOライダーさんたちが素敵な一時を過ごされることを 願っています。

そして、素敵な誕生日をお迎えください。
私は、モンブランでお祝いしましたが、ECOライダーさんは、チョコパイかな…?
返信する

コメントを投稿