のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

初めての飲み薬

2011-01-14 14:20:12 | 今日のくうちゃん
ムシャ、ムシャ、ムシャ...

ガツ、ガツ、ガツ...




あっ今、「相変わらず、スゴイ食欲だなぁ。」って思ったでしょ!?

でもね、実はボク、療養中なんだ

「オシッコに血が混ざっている~

って言って、リリィに病院に連れて行かれたんだ。

でも、相変わらずボクの食欲はご覧の通りモリモリだし、お散歩も朝早くから張り切ってでかける

レントゲンを撮っても、悪いところは見つからない。
結局、「膀胱炎じゃないか?」ってことで、薬を飲まなくてはならなくなった。



なかなかカワイイでしょ?イチゴ味なんだよ
でも、コレが恐ろしくマズイ!
ボク、絶対、飲まないからね

昨日は、ヨーグルトの中にこの薬が紛れていたんだけれど、久々のヨーグルトに気を取られ、うっかり薬も食べてしまった。

でも、今朝は、ヨーグルトの誘惑にも負けず、薬を飲まなかったよ!

そうしたら、久々にリリィが馬肉のごはんを食べさせてくれた。
ヤッター!久々の馬肉

ん!?


なんか前食べた馬肉と味が違うような気がするけれど...?
気のせいかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
ワンコのみんな、薬はどうやって飲んでいるの?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんざいは、おかずですか? | トップ | 雪だぁ~!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (そらパパ)
2011-01-14 20:09:02
くうちゃ~ん、大丈夫???心配です。
それに不味い薬飲むのも可哀そうだし、大変だね。
でも健康の為だから、くうちゃんしっかり飲むんだぞ~!

でも色的には、ホント美味しそうな薬だね(笑)
返信する
おだいじに (ぴーちゃん)
2011-01-15 11:40:12
こんにちは。

・・・ってことは、しばらくごちそうが続くってこと?

食欲も元気もあるなら大丈夫そうですね。
おだいじに!
返信する
心配です。 (あおこ)
2011-01-16 10:35:39
くうちゃんの血尿は止まりましたか?薬はまずいかもしれないけど、アレンジしてもらって、がんばって飲んでね。お大事に!
返信する
そらパパさんへ (くう)
2011-01-16 11:09:49
そらパパさん、ありがとう。
頑張って、お薬飲んでいるよ!

ボク的には、

「いつもと変わらないくらい元気なのに、なんで薬を飲まなきゃいけないの?」

って感じ。

でも、毎日、お肉ごはんが食べられるから、悪くないかも!
返信する
ぴーちゃんさんへ (くう)
2011-01-16 11:12:27
ぴーちゃんさん、ありがとう。

さすが、ぴーちゃんさん!!
仰るとおり、毎日、毎食、ご馳走です!!

馬肉、牛肉、鶏肉、豚肉...。

こんなにご馳走を食べられるなんて、病気も悪くないね!
返信する
あおこさんへ (くう)
2011-01-16 11:20:09
あおこさん、ありがとう。

今朝だって、雪の中をお散歩に行っちゃうくらい、ボクは元気だよ!

だけど、「オシッコはためちゃいけない!」
って教訓を学んだ。

だから、今は、2~3時間おきに外に出されて、オシッコするようになりました。
返信する

コメントを投稿