のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

地元で満喫GW

2024-05-05 12:00:00 | 美味しい田原
ニュースで、GW中の各地の人混みや大渋滞の様子を見ていると、出かける気がなくなってしまう😥

「今日は、ゆっくり地元で過ごしましょう!!」
ということで、いつものように白谷海浜公園を散歩しました。
いつもよりも人は多めでしたが、のんびり散歩して、ワンちゃんたちとも触れ合えました🐶

白谷海浜公園に来たもう1つの理由は…

今シーズンの営業を始めたかき氷🍧屋さん☺️

ラッキーなことに、まだ午前中だったからか、店内は空いていました😉
でも、くまおさんと一緒の私達はテラスでいただきます。

暑すぎず、そして、寒くもなく、かき氷🍧に最適な日です👍

おすすめの文旦チーズです🍊
文旦の酸味とクリームの甘さが絶妙で、美味しかったです😉

かき氷🍧の後は、ランチです。
「さて、GW中のごはん屋さん、どこが空いてるかしら…?しかも、くまおさんも一緒に入れるところだと…」
一か八かでロングビーチカフェさん☕に行ってみることにしました🚙

これまたラッキーなことに、行ったときはけっこう空いていました。(後から続々お客さんが来ましたが…)
しかも、しばらく行かなかった間に、ロングビーチカフェさんは、店内ワンコ🐶OKになっていました👍

暑い日☀も、強風の日🌬も、くまおさんと一緒にランチできると思うと、とってもありがたいです🥰

ボリューム満点、チキンカツプレートです。
ロングビーチカフェさんには、ドッグランもあります。

でも、白谷海浜公園でたくさん歩いたくまおさんは、バッグから出ようとしません😅
その後、看板犬のルカちゃんがやって来るとバッグから出てきて仲良く歩けました👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原 お宿 ガラスの仔犬 | トップ | 肉カフェさん、行き納め🍖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿