のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ホットクロスバンで繋がった過去と未来

2012-03-28 10:03:50 | Weblog
また今年も作っちゃった。



今年のイースターは4月8日。
まだちょっと早いけど、ホットクロスバンを作ったよ。

キリスト教徒ではないから、イースターは私にとって関係のないイベント。
でもね、この季節になると、どうしてもホットクロスバンが食べたくなるんだ。

ホットクロスバンは、思い出の味。
10年前、オーストラリアのスーパーで買った、
大袋に入ったホットクロスバン、美味しかったなぁ…。

あの頃は、自分でホットクロスバンを作って食べるようになるなんて、思いもしなかった。
そして、イースターについて、子どもたちに説明するようになるなんて、思いもしなかった。

でも、こうやって、過去の私と現在の私は、しっかりと繋がっている。
未来はどうなるかわからない。だけど、現在の私は未来の私に繋がるのだから、
今をきちんと生きようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なおばあさん | トップ | 美しい思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿