のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

お別れ

2015-03-30 21:26:19 | Weblog
とうとう この家ともお別れです。

立派なお仏壇を初め、持ち主さんの荷物がたくさんあったり、アリさんが住み着いていたり、雨漏りしたり…。不都合なことがたくさんあったから、こんなに長く住むつもりじゃなかったんだけど、住めば都。たくさんの思い出が生まれました。
このデイゴの木も その一つ。

90才の庭師のおじいさんに切ってもらったこともあった。
とっても元気がよく、夏は青々とした葉を たくさん生い茂らせて、本当 手を焼いた。
でも 今年は、春になっても新芽が出てこない。
もしかして、枯れちゃった!?
私たちと共に、この木もこの家を去ろうとしているのかな!?
なんとも不思議な出来事だけど、そういうこともあるかもね…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい散歩コース | トップ | くま孝行の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しくスタート (たね)
2015-03-31 20:10:54
何回も伺い、留守の時は、くうちゃんやくまちゃんの鳴き声が、聞こえていた思い出の場所。
明日から4月!いろんな意味で新しくスタート!そんな春も素敵だね!
返信する
たねさんへ (リリィ)
2015-04-02 21:24:26
今までとは 全然違う生活に、あたふたしています(((^_^;)
新しい生活に 一番早く慣れるのは誰かな!?もしかすると、くまかもしれません♪
返信する

コメントを投稿