のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

保育士試験合格

2015-01-26 19:16:48 | Weblog
待つこと1ヶ月。ついに保育士試験の結果が届いた。

ふぅー、長い戦いが、ようやく終わった。喜びよりも、達成感を強く感じる。

「動物園の背景を描きなさい」
というところを見落とし、柵しか描かず、

微妙だなぁ…って思っていたんだけど、33点(50点中)で、ギリギリの合格。
くうが応援してくれたのかな。

「保育士の資格をとろう!」
と思ってから、早三年。
その間に くうは亡くなってしまったけど、くうと出会っていなかったら、今日この日は、なかったと思う。
くう、ありがとうね。とうとう保育士の資格をとったよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ狩り | トップ | 初めてのナゴヤドーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぴーちゃん)
2015-01-27 10:41:33
合格おめでとう!
本当に長い道のり、よくがんばりましたね。

リリィさんのやさしい雰囲気がよく出ていて
とってもステキな絵ですよ。
ワタクシなら100点(50点中)つけるけどな。(笑)

きっとリリィさんはやさしい保育士さんになるんだろうな~。
返信する
おめでとうU+203C (たね)
2015-01-27 14:05:12
ドキドキの時期があり、春がやってきましたね!よかった♪おめでとう♪

新しい事が、始まりそうですね!
返信する
ぴーちゃんさんへ (リリィ)
2015-01-27 22:07:33
ありがとうございます♪
いやぁ…、私 、意外とコワイんですよ!!
くまなんて、しょっちゅう、大声で怒られています。
さて、どんな保育士になるのか、楽しみにしていてくださいね♪
返信する
たねさんへ (リリィ)
2015-01-27 22:13:17
ありがとうございます♪
引っ越しといい、保育士といい、どんな新しい生活になるのか、楽しみです。頭の中で、いろんな生活をシミュレーションしているのですが、やっぱり、くま中心の生活かな!?
返信する

コメントを投稿