のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

3度目の挑戦

2013-02-26 21:20:30 | Weblog
またまた ロコパークにやってきた。

3度目の挑戦!!

ひとまず、バッグに入って一周。



このバッグを購入した1ヶ月前は、バッグがとても大きかったのに、
今は そこそこ ジャストサイズ!!
子犬の成長って 本当に早い。

3度目ともなると、リードにも慣れ、一緒に走れるようになった。
シッポも少し リラックスしているように見える。
くまちゃん、日々 学んでいるんだね。

でもね…、
トイレだけは どうしても外ですることができない。
ワンコたちにとって、
外で ジャーって
用を足すくらい簡単なんじゃないかって思っていた私。
私にとって当たり前のことでも、生後5ヶ月のくまにとっては
全然当たり前じゃないんだね。

実は、このバッグの中に入るのも一苦労だった。



くまにとって バッグに入れられるのだって、
全然当たり前じゃないんだよね。

くまが 日々 学んでいるように、
飼い主も 日々 くまの気持ちを学ばなきゃね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまの初シャンプー | トップ | 春だよ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事、お散歩デビューしましたか (ECOライダー)
2013-03-03 22:26:44
 くまちゃん、無事、お散歩デビューしたんですね。
 バッグの中になかなか入らない・・・なんか私にはその気持ち分かるような・・・束縛されるの苦手だったりして?また、バッグが不安定で恐いかも?とか感じちゃったりしてます。直接、抱いたらどうなんですか?

 あと、トイレは家の特定の場所でできているのであれば、認識の違いなのでしょうか?くまちゃんに組み込まれている遺伝子レベルの習慣なのかもしれませんね。
 私も、プリンや華にトイレの躾けをした覚えがないですが、外に出たらするようになっていたような気がします。

 私は、もう、3月は気が滅入るほど忙しそうです。毎日、プリンと寝てもらい癒してもらいます。
 それでは、また。 
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2013-03-05 23:48:42
3月は 新年度のスケジュールがなかなか決まらず、
毎年 不安定で けっこう イライラします。
でも、私が やきもき してもどうしようもないので、
ただ4月が来るのを ひたすら待つことにします。

そうですね、くまは束縛が大嫌いなタイプです。
だから、バッグやケージに入れるのは 一苦労。しかも、日々賢くなっていくので、本当、たいへんです…。
当然のことながら、くま中心の生活になってしまいました。

さて、ECOライダーさんは 3月、とても忙しいとのことですが、なんとか乗り切ってください。

返信する

コメントを投稿