福井市・ふとんの安井【株式会社 安井】店長ブログ♪

ふとんの安井【株式会社 安井】店長です。「ふとんアドバイザー」の資格を持っています。趣味&気になったことを気ままに!

夏と花火と私の死体:乙一さん!読了(^.^)/~~~。優子も一緒に。私は2篇とも・・・・。でした。残念(T_T)

2012年06月14日 | 

夏と花火と私の死体:乙一

「内容」
九歳の夏休み、少女は殺された。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく―。
こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった。
次々に訪れる危機。彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか?
死体をどこへ隠せばいいのか?恐るべき子供たちを描き、斬新な語り口でホラー界を驚愕させた、早熟な才能・乙一のデビュー作、文庫化なる。
第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞受賞作。

「感想」
評価の高い、乙一さんのデビュー作
「夏と花火と私の死体」と「優子」2編
もちろん高い評価は評価します(笑)

ですが、私としては・・・・?
好きな作風でない。個人の好み!
乙一さんの他の作品は読んでいませんが、どうなんでしょう?

がらっと変わった作品もあるのでしょうか?
大体が、私が「ホラー」が好きでないだけでしょうけれど・・・。
「ホラー」と言えるほどの「ホラー」でもないし・・・。

機会があれば、乙一さん又読むかも・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿