福井市・ふとんの安井【株式会社 安井】店長ブログ♪

ふとんの安井【株式会社 安井】店長です。「ふとんアドバイザー」の資格を持っています。趣味&気になったことを気ままに!

桑田佳祐ライブに行って来ました。7日(日)サンドーム福井17時開演!大盛り上がりでした(^_-)-☆

2012年10月08日 | 音楽

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012
10/7(日) サンドーム福井
【15:30 開場/17:00 開演】

福井18年ぶりだったそうな(@_@;)

生「桑田佳祐」見ましたよ(^O^)/
結構近かった。
スタンド1F南C列
ステージ中央まで50m位か?
おまけに隣の席が空いていたおかげで、ゆったりした空間でアンコールも入れて3時間!
ほとんどスタンディング!ちょっぴり休憩(3回ほど座ったかな・・)

最初のお祭りから始まって、3曲!それからお笑いトーク(笑)
役者ですね。話もうまい。つかみはOK!

バンド構成&ステージ構成も良かった。小さすぎず、大きすぎず。
ギター、ベース、ドラム、キーボードが2名、サックス、トランペット、バイオリン、ダンサー
河村カースケ智康(drums)だけは顔も知っていました。BankBandで叩いていましたよね。上手いです。
もちろん、ギターもベースもキーボードetcすべての方が・・・。

それとステージ両側の大型スクリーンに曲名と歌詞がでるのにビックリ関心(@_@;)
親切ですね。知らない曲でも口ずさみ楽しめます。

「声に出して歌いたい日本文学」メドレーは桑田フアンの方にはおなじみなのか?
余興だと思えばこれもありなのかな?

終盤、YMCAからのYMO(ライディーン:高橋幸宏還暦おめでとう)~YAZAWA(止まらないha~ha)~YUMING(恋人はサンタクロース)~KUWATA(波乗りジョニー)は大盛り上がり!
盛り上がらない訳がない!計算しつくされている。今になって関心(@_@;)
ホントに楽しい3時間でした。

何が一番?地元福井でやってくれて!それが一番。田舎ですからね。
一流処のアーティストはほとんど来ませんから(笑)
北陸に来ても、金沢かな?それも稀に・・・。

首都圏、大阪、名古屋、福岡etcに住んでいらっしゃる方は羨ましい(-"-)
いつでも行けますからね!
ライブは一度行くとまた行きたくなる。次は誰?
やっぱりMr.Children(好きなんだな。桜井さんの声が・・)
年末の大阪(京セラドーム)か?

あぁ、「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012」セットリストは、どこかで探してね。

これから行く方・・。楽しんできてください(^O^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿