SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

11月30日(最終戦を終えて)

2009年11月30日 19時43分05秒 | Weblog
こんばんは。

昨日の今日で正直なにを書いていいかわからず、ブログを更新しようかすごく迷いました。

まとまらずによくわからない文章になるかもしれませんが、それでもいまの気持ちを伝えたくて更新することにしました。

昨日の最終戦、勝利はしたものの、昇格の条件を満たすことはできませんでした。

率直な気持ちを言うと、みんなの夢をかなえることができなくて、本当に申し訳ありません。

今シーズンの始めから、優勝する、昇格する、とずっと言ってきたけれど、結果として何も成し遂げられなかった。

やりきれない悔しい思いをサポーターに味わせてしまった。

口だけだと言われてもしょうがない。

今シーズン、何度も勝負どころの試合で結果を出すことができなかった。

その積み重ねがこの結果だし、それがいまの自分たちの力です。

現実を受け止めなければならない。

ただ、一つだけ言えることがある。

この一年、ガイナーレ鳥取としてやってきたことは決して無駄ではない。

無駄なことなんて何一つない。

無駄だと思えばそれは無駄になるし、すべてに意味があることだと信じてます。

そして、この一年、昇格を信じて、ずっと応援してくれたサポーターのみなさん、チームスタッフ、チームメイトやガイナーレに関わったすべての人に感謝したい。

鳥取でのこの一年、外へ出ればコンビニや飲食店、道端やスーパーなど、至るところで「応援してます!頑張ってください!」などと声をかけられ、イベントでは子どもからお年寄りまでたくさんの方々に応援メッセージをいただき、試合ではスタジアムを埋め尽くすたくさんのサポーターが声援を送ってくれました。

試合の運営からスポンサー集め、イベントや練習場の手配など、挙げればキリがないけど、少ない人数でたくさんの仕事をチームのスタッフは毎日やってくれました。

本当にありがとうございました。

この一年、みなさんと共に闘い、共に歩み、共にチャレンジできたことをおれは誇りに思います。

これからどうなるかはまだまったくわかりませんが、この日があったからこそいまの自分があると言える日が来るように頑張っていきたいです。
コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(最終戦) | トップ | 12月4日(ラジオ) »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クールポコ)
2009-11-30 21:51:20
残念やったけど、この悔しさは無駄にならないと思う。
柴村選手も来年どうなるかわからんけど、チームに残るにしろ、残らんにしろ、この経験はプラスになるんじゃないかな。前に向くしかないっすよ
返信する
ありがとう ()
2009-11-30 21:56:40
お疲れ様でした。
この一年が無駄じゃーなかった事を 来年 証明しよう!! このメンバーで来年もう一度『J』を目指そうヨ!! 最終戦で確信したヨ 来年は行ける!!
応援しか出来ないけど 連れて行って!!
返信する
リベンジするしかない (champ2002)
2009-11-30 22:02:26
男の子ならば、リベンジするしかない。
俺の気持ちとしては、今年と同じガイナ戦士・スタッフ・サポータで来年、美酒に酔いたい。
その為には、何をやらなければならないのか考え、選手・スタッフ・サポータが、アクションしよう。すでに今日から始まってますよ。
返信する
Unknown (aiko)
2009-11-30 22:21:21
申し訳ないなんて、言わないで!
昨日、キャプテンに握手をしてもらった時にも
すみませんでしたって・・・。

選手が一番悔しいんだから。

ぜひチームに残って、来期こそJへ!
返信する
夢叶うまで挑戦 (金子)
2009-11-30 22:39:11

ブログの更新ありがとう
また夢の続きを見させてよ!
シェイ!また明日から始まるよ~
頑張れ!柴村直弥
返信する
Unknown (流れ星)
2009-11-30 22:45:57
試合後吉野選手の言葉、選手一人一人の表情を見て涙が出ました。泣きました、来期笑うためです。この悔しい気持ちは来期必ず力になることと思います。挑戦し続ける限り何度でも信じ続けます。みんなで夢を叶えましょう☆帰り柴村選手にサインをもらうタイミング逃しちゃいましたガックシ☆
返信する
ありがとう! (SNOOPY FRIENDS)
2009-11-30 23:12:09
意味のない事、無駄な事なんて、起こったりしないと思う。
結局は勝負の世界だから、結果でしか評価されないけど、そうじゃない所を私達は見てるし、感じています。
また来季もガイナーレ戦士の一員として、一緒に戦って欲しいです
皆でJに行きましょう
返信する
2009シーズン (narai)
2009-11-30 23:12:37
SHEI君
2009シーズンお疲れ様でした
無駄なことなんて
やっぱり一つもないよね
みんな意味のあることだと思う(^_^)
でも、足りないよね。
物足りない…
もっと鳥取で活躍してください!
返信する
SHEIくんのおかげ (woo)
2009-11-30 23:13:49
毎日のようにブログを更新してくれてありがとうDJも
おかげで練習やチームメイトに親しみがわきました
SHEIくんの貢献度に感謝状を差し上げたいです
返信する
小鳥の群れ (りゅう)
2009-11-30 23:31:33
昨日、同点から3点目が入る時間帯、
ずっとピッチの上を小鳥の群れが飛んでいました。
3点目が入って、
大きなフラッグが空を仰いでいるのを見上げた瞬間、その群れはメインスタンド後方の山の方へ向かって行きました。

小鳥達も一緒にガイナーレを後押ししてくれたんだと思います。
きっと、そうですよね。

この1年、本当に楽しく過ごさせてもらい感謝しています。
ガイナーレに、そして柴村君にも出会えて本当に幸せでした。
是非、来シーズンもこのメンバーでピッチを駆け巡って欲しいと思います。

皆で”J ”への扉を開きましょうよっ!!!
まだ夢は終わってませんからねっ!!!!!


ラジオはオフの間はどうなるんでしょう?
来シーズンも毎週柴村君×幸田アナのトークが聴きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事