SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

1月19日(NBLオールスター)

2014年01月19日 09時29分09秒 | Weblog

おはようございます

 

今朝起きたら広島市内、雪が少し積もってました

 

ただ、いまは晴れてるので、問題なくトレーニングできそうです

 

昨日は広島県の高校新人戦3回戦の皆実高校の試合を観に行ってきました

 

新チームになって初めての公式戦、ここ2週間、彼らと継続的に毎日一緒に練習してるので、後輩たちが試合でどのようなプレーをするかを観るのがおもしろかったです

 

試合は見事皆実が勝利、優勝目指して次戦も頑張ってほしいですね

 

 

さて、年末に東京に行っていたときの写真をアップしてみようと思います

 

例年どおり東京滞在中は中央大学時代に一緒に住んでていつも一緒に行動していた友人の友也の家に宿泊

下の子のひすいちゃんと

 

上の子の4歳のひめりちゃんも産まれたときから毎年家に泊まってるので、すっかりなついてくれていて嬉しい限りです

 

このときもひめりちゃんは僕のためにデザートを作って待ってくれていたようで、作りながら「なお兄チョコレート好きだったよね。チョコクリームかけよう!」などとつぶやいていたようです

 

癒されますね

 

そのパパの友也が昨年NBLのオールスターに選出されたので

当日この家から出発して観に行ってきました

 

試合前のダンクコンテストでは審査員としてくまもんも登場

ダンクコンテストではまさかのくまもん超えダンク

くまもん、おとなしくしゃがんでます

 

満員の会場は大盛り上がりでした

 

試合の詳細や写真は友也のブログで↓

http://ameblo.jp/tomoya-nakamura/entry-11740526916.html

 

中央大学の2つ上の先輩であり同じ寮に住んでいた五十嵐圭さんも出場されてましたね

 

友也の試合は毎年この時期に観に行ってますが、今回はオールスターということでいつもと違ったおもしろさがありました

 

バスケットボール熱いですね

 

広島にもプロバスケットボールチームが今年できますし、広島の試合もまた応援に行きたいですね

 

お疲れーっす

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日(日経新聞) | トップ | 1月22日(JPFAチャリティーサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事