SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

3月6日(開幕戦)

2006年03月07日 00時41分14秒 | Weblog
いよいよSリーグの開幕です
アウェーのジャランベサールスタジアムでヤングライオンズとの開幕戦が行われました
前半はスグルのシュートがバーに当たったり、ジュンの惜しいミドルシュートがあったり、チャンスはあったけど決めきれず、後半、ゴール前のFKをオザキが直接決めて先制点後半はピンチもチャンスも同じようにあったけど、後半ロスタイムの表示が出た直後に9番のチャイニーズにドリブルから左足で決められて1ー1の引き分けおれらにとっては負けに等しい引き分け。ヤングにとっては勝ちに等しい引き分けという結果に終わりました。おれはベンチスタートで出番はありませんでした。
今日の試合のポイントは経験とメンタルだったと思うスタメンの半分がプロとしての公式戦初出場、この選手たちが、なかなかゲームに入れず、思うように力を発揮できませんでした公式戦と練習試合は全くちがいます。彼らには、今日の試合をプラスに次の試合から力を発揮できるようにメンタルが強くなってほしいです
そして、中盤でいいプレスをかけとったキチが前半途中で負傷退場になったことも、うちにとってはかなりのマイナス要素でした
さらに、最後の終了間際の失点は、完全に集中力の欠如でした。守備の人数が足りなかったわけではないのに、簡単にペナ付近でシュートを打たれてしまった。最後まで集中力をきらさないというのも今後の課題です。
それから、やはり後半先制点を奪ってから、流れがよくなったときに追加点を奪えなかったのが痛かったです
あそこで追加点を奪うと相手の気持ちも落ちてくるし、一気にたたみかけることができるゲームの流れを引き寄せることもこれからの試合で大事になってくると思います
今日はたくさんのサポーターやファンの方々の前で、勝利することができずに本当に申し訳ありませんでした。
次の試合は必ず勝利できるようにチーム一丸となって頑張るのでまた応援よろしくお願いします
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(スコール) | トップ | 3月7日(オフ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガァ)
2006-03-07 01:44:55
『申\し訳ありません』とかいいけぇ勝っても負けても引き分けてもガンバルのみよ☆まぁそーゆー謙虚なとこがシエイ君のえーとこなんじゃけど♪集中!集中!お疲れーッス
返信する
Unknown (kero)
2006-03-07 06:08:49
Sの公式が重くてなかなか開かず、オザの1点で終了とばかり思っていたのに、ひらいたら・・・ひきわけ・・・。が、しかし、リーグははじまったばかりですので、課題点を改善し、次へむかてきりかえていってください!!!ココロもカラダもつよいチームであってください!!おつかれさまでした!!
返信する
Unknown (TPO)
2006-03-07 07:01:36
何においても経験もメンタルも数こなしてこそのもんだもんねその日経験したことが次にどんどんつながってみんなが持ってる100%を発揮できるのが楽しみだねこれからこれからお疲れさまでした
返信する
Unknown (きよし)
2006-03-07 14:44:55
先取点を取ったことと、まず負けなかったことは評価できるでしょう。

ただシェイの文面から昨年からの課題がクリアになっていないと感じます。

昨年のチームを知っているメンバーが何をするのかでチームは変わるはず!がんばれ!応援してるぞ!!
返信する
Unknown (シェイ)
2006-03-07 21:46:32
みなさんありがとうございますこれからチームがよくなるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事