SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

4月30日(夕食)

2010年04月30日 18時59分21秒 | Weblog
こんばんは

いつもの料理を載せてほしいとのコメントがあったので、ご要望にお答えします

最初に言っとくけど、男の料理ってことでハードルは下げてから見てみてださいね

その日のトレーニング内容や時期、試合までの日数、時間帯などによって摂る栄養素やバランスは変わりますが、とりあえず今日の夕食です

ご飯
野菜たっぷりミネストローネスープ
サラダ(ごまドレッシング)
チーズのせ温奴
鶏もも肉としめじの照り焼き
納豆と山芋黄身のせ
いちご
コラーゲン入り100%オレンジジュース

動物性タンパク質と植物性タンパク質を同時に摂ることで必須アミノ酸のバランスが良くなり、体に効率よく吸収されるので、肉に加えて納豆や豆腐は欠かせないですよね

そしてそのつなぎになるチーズも豆腐の上にのせてレンジでチンしたらおいしいです

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ると接着率が高まるんで、毎日ルウ研究所のコラーゲンを100%オレンジジュースに入れて飲んでます

関節や腱を丈夫にするためにはコラーゲンは欠かせないですからね

この他にもビタミン系やグルコサミンなど数種類のサプリメントも服用してます

食後はコーヒーや低脂肪牛乳飲んだりしてます

とまあ夕食はこんな感じです

食べ終わって後片付けもしていまはまったりタイムです

お疲れーっす
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(長崎戦) | トップ | 5月1日(1枚のTシャツが1つ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルウ研究所 (Narai )
2010-04-30 19:20:53
すごい!
ちゃんと管理されてますねえ
トミの出演見ながら食べんさったのかな?( ̄∀ ̄)

そういえば
ルウ研究所のシャンプー
リンスを最近使ってます(笑)
今、二本目です
髪にコシが出ましたo(^-^)o
返信する
Unknown (金子)
2010-04-30 20:47:45

すすすすすご~い!!!!

柴村くんステキ~!!!

この金子にも作って~!
返信する
Unknown (ふう)
2010-04-30 21:16:03
シェイく~ん

凄い料理…
めちゃくちゃ美味しそう 栄養のバランス満点で...さすが~ですね
私にも
作って~~ 欲しいな
返信する
Unknown (こあら)
2010-04-30 21:30:03
色とりどりで栄養のバランスもバッチリ!

美味しそう☆(^O^)
個人的にはコラーゲン入りのジュースが気になります(笑)
返信する
すっ、すっ、すごい★ (ますちゃん)
2010-04-30 22:10:15
脱帽

奥さん大変だあ
返信する
後片付けもすんで  さすがぁ~!! (woo)
2010-04-30 22:28:16
後片付けの出来る男
尊敬しま~す
返信する
Unknown (金子)
2010-04-30 23:00:16

ますちゃんに同感!

いや~ほんまビックリ!した
また載せてね
この金子 柴村料理マスターします
返信する
いつぞやの (りゅう☆)
2010-04-30 23:16:23
ラジオでの
"牛乳コーナーで迷っている柴村氏"を思い出しましたww
やはり低脂肪なんですね
私もたまに買いますw


んんん~、、、、
ホント栄養管理もばっちりで尊敬しますっっ
素晴らしいっ!!!!!
返信する
すばらしい♪ (かずのこ)
2010-05-01 00:18:42
まず 本日のメニューを拝見して品数にびっくり!!
柴村シェフ さすがです
参りました
栄養素のことまでよくお知りで・・
これまた 参りました

奴にチーズですか!!
味付けは何がお勧めですか? 試してみます
返信する
Unknown (皆実の友達)
2010-05-01 16:31:35
レシピのコピー待っとるけー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事