SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

6月28日(外国籍選手)

2012年06月28日 19時57分54秒 | Weblog

こんにちは

 

今日の昼食はホテルでブニョドコルのカーニー(28歳)(中央)とカザック(32歳)(右)と

ライバルチームですが、同じホテルに住んでいるのでよくこうやって一緒に食事してます

 

話題は必ず前日夜のユーロから始まります

 

翌日の午前中から3つくらいのチャンネルで何度も再放送してるんで、リアルタイムで観れなくても翌日の午前中に必ず観てます

 

ちなみに3人で話すときの言葉は英語です

 

カザックはスロバキア語がロシア語と似ているらしくロシア語も結構しゃべれるみたいですが、カーニーがロシア語0なので3人ともがわかる言葉ってことで英語で会話してます(カザックはこれまで様々な国でプレーしてきたので英語もわりとできる感じです)

カザックはイングランドのウエストブロミッジで稲本さんと一緒だったらしく、しきりに「彼はベリーグッドガイだ」と言ってます

 

カーニーはロシア語が話せないこともありチームメイトとあまり話せないからか、この3人だとよくしゃべります

 

彼の抜群のアクセントに僕ら二人は戸惑うこともありますが

 

こないだの日本代表との試合でカーニーが開始早々右足でシュート打ってたことを思い出してそれをつっこむと(カーニーは左利き)、


「そう!流れで右足でシュート打ったけど、おれの右足はおもちゃだから入るわけないよ。案の定シュートは明後日の方向へ行ったしね(笑)


それに対してカザックが


「お前が右足でシュート打ったのか?!」


そして3人で大笑い

 

お疲れーっす

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(敗戦からの) | トップ | 6月30日(クラブハウス) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金子)
2012-06-29 20:03:55

シェイ!

一回、英語でブログ書いて

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事