翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

夕暮れの向日葵(ひまわり)

2012-07-24 18:33:42 | 今日の一枚
 朝から曇りということで、日課のウオーキングも暑さが和らぎ、まーまーの快適さで納得のゆく歩きでした。 

 我が家発電所のモニターをルーターと有線LANで結ぶ予定でしたか、自室まで隠蔽配線するのが難しく、急遽無線LANで飛ばすことにし、土曜日の夜にコレガの無線LAN子機をアマゾンに注文したところ、昨夕、宅急便で届けてもらいました。

 2,820円とリーズナブルでしたので果たして使えるのか不安でしたが、昨夜設定し今日モニターに繋いでテストしたところ繋がりませんでした。

 試行錯誤の結果、子機を初期化し、もう一度最初から設定したところ今度は簡単に接続することができ増した。

 あす以降にはモニターと電源コンセント付近の壁の中にLANケーブルを通線させ、子機も壁の中にセットしますので、今度は電気屋さんの仕事に挑戦する予定です。

 午後4時、昼間の暑さも少し落ち着きましたので、家庭菜園に夏野菜の収穫に行き、その後は草取りに取り掛かりましたが、一応とりきるのには3日ほどをかかりそうです。・・・たいへんでーす。

 「今日の一枚」は、家庭菜園に咲いている向日葵をモデルに夏の夕景の雰囲気を出そうと緒戦してみましたので「夕暮れの向日葵(ひまわり)」としてとしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿