翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「待望の染井吉野桜が咲きはじめました」

2012-04-06 17:44:55 | 今日の一枚
 待って久しい"染井吉野桜"が何時もお世話になっている公園で咲き始めました。

 まだ1分咲きといったところですが、待ちにまつただけに春の喜びをいっぱい関しました。

 満開までにはもう数日かかると思いますが、取りあえず"桜の君"を記念撮影し皆さんにお分けすることにしました。

 ウオークの後半から強い北風が吹き始めましたが、まだ固い蕾が多いので風に飛ばされる心配はないと思いますが、ここ数日午後になると強い北風が吹きますが、どういった気象条件でしょうか・・・気になるところです。

 風が吹いても予定していた家庭菜園への春野菜の苗(ブロツコリー)を10本ほどてしたので植えて仕舞いましたす。

 強い風の午後は例によって、パソコン・タイムですが、今日はpicasaの使い方の勉強です。

 手元にマニュアルがありませんので、試行錯誤の連続ですが、楽しい時間でもありました。

「今日の一枚」は、今春初の桜との出会いがありましたので「待望の染井吉野桜が咲きはじめました」としてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿