翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「楽しいお昼寝」

2011-12-14 17:05:00 | 日記
 朝からあまりにも穏やかなので、何時もより少しだけ余計に歩いてみました。*(足)*

 棲家少し歩いたところに幅30mほどの川があり、両岸は舗装されてた遊歩道となっており、下流部は「芸術の道」と称してところどころにモニュメントが置かれています。*(ウインク)*

 モニュメントには色々な面白い表情をしたものがあり、たまたまお昼寝をしている彫像がなんとなしに気になりましたので、デジカメに収めてきました。*(うるうる)*

 そんなお昼寝の彫像を眺めつつ、最近の私もお昼ご飯を済ませてテレビを見ていると猛烈な眠むさに襲われ、時には知らない間に10分くらい眠っているようです。*(シャイ)*

 しかし、お昼寝は決して怠惰なことではなく、むしろ短い睡眠をとることによって午後のけだるさを避けることができ、上手に昼寝することで仕事の能率も上がると言われています。*(ハート6つ)*

 専門的なことはよくわかりませんが、多分レム睡眠により脳がリラックスするのではと思っています。? *(うるうる)*

 *(デジカメ)*「今日の一枚」は、「芸術の道」で出あった昼寝をする彫像が気に入りましたのでな「楽しいお昼寝」としてみました。*(デジカメ)*


photo by shawt from OCNフォトフレンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿