翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

雑木林の向こう

2013-03-10 16:45:27 | 今日の一枚
 空には薄雲が多く、そして日射しを遮ってしまったのか、何時もの朝の清々しさが無く、黄砂でも飛んできそうな、何か厭な始まりでした。

 幸い、ウオーキング中の空には気になるほどの雲も無く、まずまずの空模様でした。

 帰宅後、小春日和に励まされ、久しぶりに庭の手入れをしましたが、冬中の枯れ葉が芝生の庭を覆ってしまつていましたので、熊手で枯れ葉をかき集め、取り合えず"生ごみ処理機"に投入しましたが、春を迎えるための庭の片付けにまだ数日はかかりそうです。

 枯れ葉も、これまでは家庭菜園でたい肥として活用していましたが、これからは家庭菜園での作業が無くなりましたので、"生ごみ処理機"で処理後、生垣の根元に撒くことにしました。・・・多分肥料になるでしょう ?

 私の予感が当ったのか、午後からは強い北風が吹き始め、気温こそそれ程下がらないものの、冬に逆戻りでは・・・それは無いでしょう ?

 「今日の一枚」は、ウオーキング途中の雑木林の上に飛行機雲が見えましたので、急いでシャツターを切りましたが、林の中に入ってしまいました。でも、お日様だけは私しに春の温かい日射しを投げかけてくれましたので感謝し「雑木林の向こう」としてみました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿