翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

不安な予感

2013-01-28 18:18:41 | 今日の一枚
 昨日とはうって変って、強くはないが北風もあり、ウオーキングが少し億劫だなーと呟いてしまった。

 昨晩は甥夫婦が訪ねてきたので、夕食を一緒にとり、お開きになったのが午後11時近かったため、今朝の朝食は食べないことにしました。

 そんなことで起床時間もいつもより30分遅刻です。

 風の中では何時まで待つても気温も上がらず、午前9時にウオーキングのため家を出ましたが、風にも負けずでしょうか、結構シニアを中心に大勢の皆さんが歩いていましたので、私も刺激され歩くスピードを上げましたが、腰の違和感には勝てず何時ものペースで歩いてきました。

 遊歩道を歩いているときに何時も気にかかるのは富士山の姿で、今日は朝から厚い笠雲に覆われていて、なかなかその形を崩す気配は有りませんでした。

 富士山に笠雲がかかると天気が下り坂と「観天望気」で分っていましたので、今の時期ですので雪に降られるのは辛いのですよねーーー

 「今日の一枚」は、ウオーキング中に見かけた富士山に架かった笠雲から「不安な予感」としてみました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿