翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「恋に酔う」

2011-05-06 17:32:00 | 日記
 *(笑顔)*この時期になると毎年友人の家を訪ねます。
 
*(ハート6つ)*庭には樹齢100年と言われている藤の樹があり、人間の年齢にする古希を迎えているのではと思いますが、毎年咲く花は今も歳を感じさせず、若さにみなぎっています。
 
 *(デジカメ)*そんな古木にご挨拶するため、一眼レフ・デジカメ、明るい望遠レンズ、三脚を持参し敬意を持って写真を撮らせてもらいました。
 
いつもウオーキングの時に首から吊るしているコンパクト・デジカメと違い背景が綺麗にボケてくれ藤の花も浮き上り、葉も透過光で淡い色になってくれました。

 *(ドキュン)*それにしても藤の花言葉は凄いですね
 「恋に酔う」「決して離れない」とは、誰かさんに当てはまる、あるいは思い当たるのではとなぜか自然に頬が緩んでしまいました。

  *(デジカメ)*藤の花言葉から「今日の一枚」は「恋に酔う」としました。
photo by shawt from OCNフォトフレンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿