翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

梅雨には紫陽花が似合います

2011-06-02 18:21:00 | 日記
 *(シャイ)*朝から梅雨の雨・・・静かですがなにか寂しい限りです。

 -----------------
 六月の雨の雫
 紫陽花の花 北鎌倉 
 静かな 静かなあめの午後
 微かな 微かな木々の声
 ~浜田省吾詩 紫陽花のうたより~
抜粋 
 ----------------- 

 雨でウオーキングも出来ず、当地の紫陽花で知られるてお寺に行ってみました。*(デジカメ)*
 まだ可愛い蕾が多く写真に撮るのは可哀想な気もしましたが、まずは挨拶がてら何枚か撮ってみました。いずれ改めてお礼を兼ねて訪ねる予定です。
 
 でも、紫陽花って花は梅雨が似合いますね ?
 お日様が目いっぱい照らしていたら、今日のような優しい表情は見せてくれないでしょう ? *(シャイ)*

*(足)*午後、健康保健センターの軽運動室に出かけランニング・マシーンで80分歩いてきました。
 
終わって車に戻ると「管内閣不信任案」の投票をカーナビ・テレビで放映されていたので、ついつい発車せずに30分近く車の中に閉じこもってしまいました。
 これで「東日本大災害」の復興が切れ目なく実行できることを期待したいと思います。
 
「今日の一枚」は、紫陽花が梅雨に似合うことから「梅雨には紫陽花が似合います 」としました。*(デジカメ)*

photo by shawt from OCNフォトフレンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿