社長の成長 

自己破産から再起し、次なる人生の目標に向かっていく社長が、日々の生活の中で思うこと、考えていること。

久々の投稿2

2016-04-19 14:50:08 | Weblog

やはり昨年から今年の初めかけて、趣味に時間とお金を費やしました。

5年位前までは、年間の休日は10日ほどだと思います。まず日曜日にお休みすることはなかったですね。
それが徐々に緩くなって、今では日曜日に仕事をすることは滅多になくなりました。
自分でも緩くなったことは、当然気がついていましたが、仕事が上手くいってなかったわけだはないので、
見て見ぬふりをしてたのですね。まあいいっか、とね。でも、それが良くなかったのですね。
仕事をする時間が減れば、当然売り上げも減りますね。

しかし、それだけではない理由もあるのですね。むしろ、こちらの方が問題なのでしょう。
そう、気持ちの問題。日曜出勤するかしないかではなく、
仕事にどこまで没頭するかどうか?やる気があるかどうか?

そらには、ひとつ理由があるのです。

今年三月に子供が大学へ進学したのです。それもアパートを借りて一人暮らしをして出ていったのです。
まだ、こらから4年あるいは6年頑張らないといけないのはわかっているのですが、
入学金とか授業料やらアパート費用やら出せたことによって、何か一区切りついたような気持ちになって
しまったことも事実でしょう。

どのようにして、また気持ちを上げていこうかな?

コメントを投稿