ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ちょっとイラッ!とした

2022年02月23日 | 日記

ブログにご訪問、ありがとうございます。

イイネやコメントもありがとうございます。

 

今日は、2月23日、語呂合わせで富士山(223)の日だそうです。

仕事辞めたら、ゆっくり富士山を見に行きたい・・・と思っていたのですが

コロナになってしまい、まだ行けてません。

 

 

今朝もマイナス気温。寒いですぅ~~

雪がたくさん降って大変な様子をニュースで見ましたが、

大雪の地方は、毎日毎日、本当に大変だろうな~~と思います。

この辺は、雪が降らないから助かっています。

 

昼間は、10度に届かず8度・・・

寒いけど、日光浴を兼ねて、散歩に行きました。

晴れたり曇ったりして、時々冷たい強風が吹いてくるので、

ニット帽と手袋していても寒いので、短めの散歩です。

近所の公園では、水仙の芽がだいぶ伸びてきました。

散歩から帰ると、行く時には寝ていたジイジが、

『お昼ご飯食べてない・・・』と。。。

もう~イラ~~として、ご飯でもパンでもあるのだから

お昼ぐらい自分で作って食べてよ~~って感じです。(11時頃何か食べてたのに?)

私は、家族の食べる時間がそれぞれ違うので、夕飯3回用意しなくてはならないし、

お昼も2回。朝もお弁当とご飯と・・・

もう1日中ご飯の用意しているみたいで ちょっとうんざりしてしまう時があります。

 

でも、思い返して、

散歩と飯炊きバーさんが私の仕事だ~~と思って

私が作ったご飯を食べてくれる人がいるのは有難いと思うようにしました。

 

私がジイジより先に死んだら、ジイジのご飯は、たぶんスーパーのお惣菜やお弁当を買ってくると思います。

何もできないし、しようとも思わない人なんです。

 

ブログの中には、男性でもすごいご飯を毎食作っておられる人がいるのに、

それも一人じゃなくて、何人もの人が・・・

ホントに感心します。

 

私はもうあきらめました。

私が死んだ後、少しでもできた方がいいんじゃないかな~と思って

ジイジにいろいろ言いましたが、もう私が死んだ後の事なんてどうでもよくなりました。

今は、買い物さえ行ければ、なんでも食べられる便利な時代ですからね~

そんな事でストレスためる方がつまらない・・・

 

と、今日は愚痴って着地。(笑)

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022.2.22@ニャン... | トップ | どうなる?ウクライナ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トン)
2022-02-24 07:42:07
私も手際が悪いのか食事の準備に毎日追い回されている感じの一人です。昼食って一番いやな食事、ごはん大好きでパンは食べないパスタなどもいや・・・では何を食べるの??お昼ぐらい自分で好きなものを食べてよといつも思いながら昼食をつくっています。
>トンさんへ (ま~ちゃん)
2022-02-24 22:36:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

同じように思っている方がいらして、安心(?)しました。お昼ぐらい・・・って思いますよね~(笑)
ウチのジイジは、朝ほとんどパンなので、お昼はご飯とかラーメンが多いかな~
今さらじゃなくて、私が仕事に行っていた頃から、私が帰ってくる2時ごろまで、お昼待っているんですもの。何か好きなモノ食べてよ~~って感じでしたよ。

コメントを投稿