ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

2022.2.22@ニャンニャンの日!?

2022年02月22日 | 日記

ブログにご訪問ありがとうございます。

イイネやコメントなどいつもありがとうございます。

 

今日は、2022年2月22日、『2』が多い日付けで、

ニャンニャン『猫の日』ということですね。

 

私は、猫と言えば、ドラえもんや、魔女宅のジジ、またキティーちゃんも猫ですね~

そんなアニメの中の猫ちゃんを思い浮かべます。(笑)

  

 

実際は、猫ちゃんよりワンちゃんの方が好きなのです。が

アニメの中の猫ちゃんは好きです。

 

次に生まれた時は、エリザベス女王の愛犬コーギー犬にでも生まれて、優雅な生活をしてみたいな~なんて思います。(爆)

犬は犬でも、飼い主が仕事ばかりして、一人でお留守番ばかり・・・なんていう飼い主の元には飼われたくないです。

野良はもっとイヤですが。。。

くだらない話ばかりしてますが・・・(笑)

今は、犬みたいに散歩が日課になっている私です。

今日も風が強かったのですが、午後少し暖かい時に散歩に行きました。

知らないおじいちゃんが話しかけてきて、

『芝と木ばかりで花を植えなかったんだね~~』

などと言っていました。

そう言われれば、ホントに芝と木ばかりです。

少し花を植えれば、また違った景色になるのにね~~

人それぞれで、感じる事が違うんだな~~と思いました。

 

今日は、朝のうちにCOOPが来ました。

夕食に、さっそく春巻きを焼いて頂きました。美味しかった~

ウドのサラダも作り、後少し残っているウドは、きんぴらにしようと思います。

 

いつまでも寒いな~~と思っていたら、

今週末は、暖かくなるようで、『春』が待ち遠しいです。

 

猫が動きやすいように作られた↓ こんな家具もあるんですね~~


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告してきました~ | トップ | ちょっとイラッ!とした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿