ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

水道の工事

2023年10月17日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日は朝から水道工事。

先日スゴイ「漏水」が見つかって、至急工事をする事に・・・

水道のメーターがすごい事になっているので検針の人に言われました。

家の周りを見て回って、だいたいの場所の見当はついていました。

工事の人、3人で地面を掘り、約半日で直してくれました。ホッ

もう家が古いので、仕方ないのかもしれません。

昔の水道管がだんだん弱くなって来ているようです。

市でも道路の方の水道管は去年だったか取り替え工事をしていました。

 

 

早く直してくれたのでよかった。

水道代も十万円以上になっているけど、ある程度は戻ってくるらしい。(恐ろしい)

工事の請求書はまだだけど、古い家はおカネがかかります。

 

あちこち直しながらでも我々夫婦の『最後の住処』として、持ってくれればいいな~と思っています。

息子の代になったら、どうにかするでしょうから・・・

 

取り合えず水道が直ってホッとしました。

工事中は水が使えないし、

ご飯は、非常時のカップラーメンなどで済ませたり

工事の人たちのお茶の準備やらで

なんだか落ち着かない1日でした。

 

そして、こんな日に限ってメルカリで売れたりして

ヤ〇トさんにも行ったり・・・

会社の研修で泊まりに行ってた息子も帰って来たし

明日からは、いつもの生活に戻れるかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« イスラエル、ガザのテレビ報... | トップ | 運動すると気持ち良い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿